RSS

2011年10月26日水曜日

母の味 生地紹介


みなさんありますか?母の味

僕はこの筑前煮かもしれません。

いつごろからかうちによくでてくるようになったネック(せせり)ですが

やきとり.co.jp さんによると

  • せせりを買えるところはかなり少なく、冷凍ものがあればよいほうで、ナマで買えるところは頑張って探さないとなかなか見つからないようです。
  • 鶏肉の中で最もやきとりに適した部位といわれている。一羽の鳥から僅かしか取れないのでやきとり屋さんが取り合うほど。


そんなに珍しいものなの?スーパーにもよく並んでいます。

確かに昔はこんなものなかったし鶏肉といえば 胸肉 ささみ もも でしたよね。

でもおいしいです。せせり

買ったことがない方はぜひ一度試してみてください。

なぜスーパーに並ぶようになったかご存じの方はご一報ください(゚∀゚)



お店からのおしらせ

当店の人気No.1生地


6000-C C/#Bブルー




ワケあり無地 ワケあり無地 ワケあり無地

300円/m そろそろ在庫がうすくなってまいりましたのでお早目に。

さて他のワケあり生地もご紹介。

6000-C C/#E ブラウン








これは上の6000-Cの色違いでブラウン。

落ち着いた いい色。こちらはあと100mほど。

ではでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿