RSS

2011年10月25日火曜日

T/Cシャツ? E/Cシャツ?

よくTCシャツとかECシャツっていいますよね。

何の略かご存じですか?

TCのTはテトロン Cはコットン

ECのEはエステル Cはコットン

テトロンとはなんのことじゃーい!!!

東レ(株)帝人(株)のポリエステル糸は「テトロン」と言う商標が付けられています。

エステルはポリエステルですね。

同じポリエステルの糸でも東レ(株)帝人(株)以外のポリエステル糸を使っていれば商標権の侵害となりますので ECシャツと付けなければいけないのです。

とまあそんな理由でTCシャツ ECシャツと紛らわしいことになっているのです。

ではでは。今日も一日にこにこいきましょう~!

【お店のお知らせ】

またまたレビュー頂きました!

杢調綿ポリギンガム 2mm,3.5mm,5mm <8900>

杢調綿ポリギンガム 2mm,3.5mm,5mm <8900>

250円(税込)
杢調綿ポリ

杢調綿ポリ無地 <8900>

250円(税込)

杢調生地シリーズの8900

ほかにあまりない雰囲気の生地でもやっと柔らかい、秋冬にぴったりの雰囲気です。

レビューページはこちら

入学入園 生地にもぴったりだと思いますよ~。

僕も袋を作ってみました。前にもこのブログで紹介させて頂きましたが。。
その時の記事

入学入園 生地 お菓子袋とお弁当袋







これはギンガムですが、こんな感じのもやもやっとした雰囲気が特徴です。


0 件のコメント:

コメントを投稿