RSS

2011年11月6日日曜日

プレゼント用 割烹着

品番<5800>で割烹着を作ってみました。

 割烹着 カラー:A
  割烹着 カラー:B
  割烹着 カラー:D


袖も大きく曲げても余裕があり。
  ゆったりパターン。
  使いやすい大きなポケット


赤一枚 青1枚 緑2枚。


クライムキ(株)様にパターンを送っていただき、11/1~作成。

昨日さらに9枚追加ということなのでどうしようか考え中。

今日押さえが壊れたのがショック。職業用が一つあればもっと捗るんだろうなぁとは
思うのですが、結構高くて踏み切れません(;´Д⊂)


jukiの職業用を売っているミシンの通販サイトでいいところがあればぜひ教えてください。。
それか神戸か大阪あたりでアフターフォローもしっかりしてくれる中古ミシンを扱っているお店は
ないでしょうか。 
 切実です。

先日ミシンで手の先端を縫ってしまい(何度目だ)ぞくっとしました(;´Д⊂)


とりあえず割烹着はこれで一旦終わって次はお手玉制作にかかります。

これはボランティア第一弾縫製メンバーと"家にあるハギレでお手玉を作って送ろうじゃないか!"
という企画です。

ダンボールに遠くからお手玉入れる遊びをよくしていたわ~というメンバーの方の思い出が元になりました。
絵書いたりしてみるのも面白いかもしれませんね。
そのあたりのアイデアも募集しています。アイデアマン求!

0 件のコメント:

コメントを投稿