RSS

2011年10月5日水曜日

スタッフ-あたらしい星座



こんにちは。

京都市美術館で行われている絵のワークショップへいってきました。

その名も

あたらしい星座

というワークショップです!名前だけでもずキューン、な感じですが、内容も!とても楽しかったです。

小沢さかえさんという画家さんが先生です。さかえさんの絵は動物や少女がでてきて、とてもキラキラしています。夢のような絵。混じり合ったり離れたり。見ればわかるさ!ということで下にURLはっておきます。

さてさて、内容はというと、黒いケント紙に白いジェッソという絵の具のようなもので点をうち、星空をつくります。そのうえからさらに絵をかく、というもの。絵は自由。色の乗り方を試したり、かきたいものをかいたり、とにかく星空のうえで楽しくお絵かきしましょー!というもの。



普段絵をかかない方が多かった(わたしもそのひとり)んですがわいわいと、楽しく絵をかいてる人ばかりでした。

絵をかく動機は楽しい、が1番いいなって思いました。絵をかくことだけじゃないですね。全部、楽しいが動機であれば素晴らしいと思う。

その後、ワークショップの面々、知らない方々と京都の東か菜館=

京都の東華菜館へいってきました。
円卓をかこんで、はじめましての方々とわいわい。料理もおいしかったしとても楽しかったー!こういう初対面の方とご飯食べるのも楽しいです。

みなさんもワークショップお時間あればいかれてみてはどうでしょうか!


小沢さかえさん

0 件のコメント:

コメントを投稿