RSS

2011年9月30日金曜日

西脇の喫茶店。と西脇のこと。


古時計のランチ。1000円くらいだったかな。

喫茶店つながりでもう一軒 キャロットハウス

僕は行ったことないですけど母がコーヒー美味しいいうてました。


山に囲まれた田舎町なのに、喫茶店がめちゃくちゃ多いです。

今でも田舎の割に多いと思いますがが昔はもっとあったそうです。

全盛期の西脇はガチャマン時代(ガチャっと一回織ったら一万円の意味らしい。)
といってミカン箱にお金を踏んで詰めていたとか・・・。

そんなこともあって商談に使う喫茶店が増えていったようです。

ちなみに三大メガバンクである三井住友銀行も近所にあったりと田舎にしては
便利なところです。

ぜひ皆さん西脇に!生地好きの方にはたまらないと思いますよ◎

0 件のコメント:

コメントを投稿