RSS

2011年9月13日火曜日

演劇ワークショップ



こんにちは。
昨日は友人が主催している、演劇のワークショップへ行ってきました。

私は特に演劇をやっているわけではないのですが、見るのは好きだし、やったことないことをやる事が好きなので参加しました。

架空のボールを投げ合うキャッチボールや、台本を読んであわせてみたり。大きな声をだしたり、文章を感情こめて読んだり、非日常でとても楽しかったです。

演劇ってやっぱりやってない人間からすると、恥ずかしいもので。最初恥ずかしかったですねー。それでも、自分の中でキャラクターを設定してそれになりきって、大きな声でヤケクソにやっていたら恥ずかしさもなくなり、とても楽しかったです。全力だすのって大事。

セリフを読むことと体を動かすこと。
同時に行なうのはむずかしいですね…

なかなか演劇をやる、という機会はないので良い経験でした。劇団のワークショップとなると、経験者が多くて未経験だとなかなか参加し辛いですよね…

でも、モノはなんでもやってみなきゃわからないので、私は物怖じせずドンドンいろんなことに参加していこうと思います。

次は旅行することについて書きたいと思います。移動するということ。

0 件のコメント:

コメントを投稿