RSS

2011年9月21日水曜日

こだわり



僕はこれからもずっと国内で生地を作りたいと思っています。

中国、タイ、ベトナム、インドネシア、バングラ

周りの企業も値段には勝てず、海外へ。

産地西脇でも生産スペースがどんどん少なくなってきていて
"いざ国内で作るしかない"となった時どうするのか。

大きな企業は奥地へ奥地へいけるかもしれませんが。。

例えば中国。

去年あたりは日本の仕事は後回し。

理由は、仕事がうるさい、m数が少ない、などなど。

ならヨーロッパの方が仕事しやすいやんね 日本はまあ後でええか、と。

今はヨーロッパが悪いので日本ごめんね 仕事やるよ!状態ですが
この先どうなるかわかりません。

値段で競い合うんじゃなくて、質で競い合う。

そうしないとお互いの首を絞めあうことにしかならないと思うのです。

難しいことかもしれませんが、生地を買ってくださる方が少しでも意識
してくださったら国内生産が残るのかもしれません。

にしても今日寒いですね。

そろそろ衣替えしなくちゃ(`´)
うちにある一番厚い生地でアムンゼンになっていて生地の表情が面白い。


0 件のコメント:

コメントを投稿