RSS

2011年9月19日月曜日

彼岸の入り



正確には明日から彼岸に入るわけですが、今日お墓詣りに行ってきました。
ちょいと調べたところによると本場?インドには彼岸なんてものはなく
日本独自の行事らしい。

今日より日本からとおーーーーーーく離れたところにある極楽浄土が輝き始めてそういうええ感じのときに先祖さんを供養すると割かしええ感じに極楽浄土にたどり着けるんじゃないか。というのが
彼岸の考え方というわけです。
またえらい事考えましたね。案外、モノが売れるとかそんな理由があったりして・・・(;´Д⊂)

もっと知りたい方はコチラでどうぞ。









どこの田舎やねん!歩いて10分!

親戚が万願寺唐辛子となすびと剣先の子供、空芯菜をくれました!

 買ったら結構ええ値段する万願寺。肉厚でばりうまか。
 流石、いかの王様 剣先の子供。おいしい。からし味噌でもいいんだけれど
生姜醤油もおすすめです。

大きいナス!マーボーナスもいいなぁ(*´◡`*)




栗がなっとりました。そろそろ秋ですね。食欲ばかりにならないようにしないとヽ(;▽;)ノ

ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿