RSS

2011年11月16日水曜日

ボランティア ハンドメイド お手玉 作り方

つなげて縫うと糸の節約&手間省略!
ペレットを入れる時に急須を使いました。我ながらナイスアイデア。ええですよこれ。


最後の口は手縫いで。


完成!4枚断ちの丸いお手玉は難しいので断念。これならたくさん作れます。


一時間半くらいでこれだけできました。11個!
被災地の園へのクリスマスプレゼントにお手玉をスモックボランティア第一弾縫製メンバーと
お手玉を作っています。


作り方や大きさはコチラのサイトを参考にさせていただきました。


手でこうクルクルやるのは丸くないと難しいですが、投げて遠くのダンボールに入れて遊んでいた
というメンバーの意見からお手玉を作ろうと思ったので四角で良し!
衝撃に耐えれるよう口はかなりがっちりまつっておきました。


12/20納期でやっているのでそれまでにできるだけ作ります。
もし自分も送りたい!という方がいらっしゃいましたら12/20までに
〒677-0013
兵庫県西脇市日野町52番地
石井雅哉
までお手玉を送ってくださいまし。
一応maruishi2@apost.plala.or.jpまで「お手玉だいたい~個作って~日くらいに送ります。」
とメールをください。僕が責任を持って届けます!


ではでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿