RSS

2011年11月4日金曜日

機楽(はたらく)働く

今日は仕事の大先輩と地元の焼き鳥屋"はやどり"で飲み会。

機屋さん(織ってくれる方)を楽にすること それがはたらく

人に喜んで動いてもらうのが働く

なるほど と思いました。

僕らの仕事は動いてくれる人が動きやすいように より楽に仕事ができるように準備すること。

周りは職人ばかり 仕事を受ける受けないは職人次第 それを忘れず、もっと機屋さんが楽に仕事ができるように
考えなければいけない。

勉強になりました。


冷酒は一気に意識が落ちる 気付いたら目を閉じてました(;´Д⊂)

高校の時の塾の先生が機屋さんだったという偶然

世間は狭い!

0 件のコメント:

コメントを投稿