RSS

2011年11月27日日曜日

小野市エクラ と龍野オータムフェスタ

午前中NPOの相談をしに小野へ。

また様々な課題が見えてきました。

午後から姉たちと龍野オータムフェスタへ。

 こういった蔵であったり、いろんなレトロな建物がそのまま残っていて、それをちょっと改築
したりしておしゃれな内装にしていました。

思った以上に人が多かったです。

姉と母
揖保川がすぐ近くに流れていて、対岸にはヒガシマル醤油の本社が。ごっついです。

そんなわけでそれにそうめんの揖保の糸と醤油饅頭が有名です。

醤油饅頭

なかにあんこ。醤油の塩気とこの甘さがええ塩梅です。

まんじゅうやのオヤジがとなりの人間国宝さんに認定されてました。


ええ盆栽です。

これが美味しかったです。芋の自然な甘さ。200えんなり
そもそもなぜこのお祭りを知ったのか。
生地を買ってくださったお客様のCOTOnoILOR SHIRT さんがこのオータムフェスタの為のシャツを作るんです。
とおっしゃっていたのでそれでそんなお祭りが龍野であるんですね~!ぜひ行きます!ということで行ってきました。作られたシャツがこちら。
 

ほかにもいろんな生地でお作りになられています。まだお店は出されていないのですが
将来的にはお店を出したいな~ということでした、応援しています。

生地は9000の綿100シャンブレー。形にするとだいぶ印象ちゃいますね。

綿100無地 地:薄ベージュ 6カラー ナチュラルな<9000_1>

綿100無地 地:薄ベージュ 6カラー ナチュラルな<9000_1>

250円(税込) 
 
いい休日でございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿