RSS

2011年11月10日木曜日

綿ポリ 入学入園 絵本袋 うわぐつ入れ

2が上すぎなイカ?

ちょっとダメージを狙って大ダメージの図

HPで入学入園特集を組もう と思いましたがサンプルを一切作っていないことに気づきました。

これから目の下が黒くなる日が続きそうです・・・。

でも時間を忘れてやれてしまうほど楽しい洋裁。生地の裁断さえ済めば目もさえるってもんです。

被災地へ送るお手玉もそろそろ制作にかからないと。あれ手縫いでしかできないのですね。
ミシンでざくざくできるものだと思ってました。
ミシンで■に作る方法もありましたが、お手玉って感じしないしね。
というわけで明日はお昼休みに手芸店へペレットを買いにいく。memo
持ち手はしっかり 白糸のほうがよかったカモ

課題の綺麗なコバステッチ 早く職業用のコバ叩ける押さえが欲しいです。
ちなみに使った生地は綿ポリカラーデニムsw2694 の黒。めっちゃ縫いやすいです。

綿ポリデニム

しっかり綿ポリデニム ドビー<sw2694>

250円(税込)
とてもハリのあるしっかりした綿ポリデニム

アイロンの当たりが凄まじいです。一度あてるとあバッチバチ。まずシワにならないと思います。
カバンにはぴったりなのでは。あとは持ち手だけデニムで作ってもいいかもしれないですね。

こんな感じに。
これは以前キルトで作ったものです。その記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿