RSS

2011年11月9日水曜日

ちちんぷいぷいに母校が

少し前 「ちちんぷいぷい 学校に行こッ」に母校である兵庫県立西脇高等学校が。


たむけんの衣装を作ってましたね。


今日はスモックの縫製をお願いするためそんな兵庫県立西脇高等学校へ行ってきました。


西脇高校には生活情報科という洋裁や料理をするコースがあります。


 生地の産地らしいですね。


今年も洋裁では全国大会へ行くらしく、その業界ではなかなかの有名校なのです。


生情の活躍っぷりはコチラ


他に市長さんのシャツを作ったり、被災地へ播州織で割烹着を作ったり、、などなど幅広く活躍されています。


教室に到着。授業中で忙しそうな雰囲気・・・!

準備室で先生と話しているとアレもあるし、これもあるし・・・と山積みの課題を見せて頂き、申し訳ないなぁ


帰ろうかなぁ・・・と思っていました  縫って頂けることになりました。


助かった~!ありがとう生活情報1年生のミンナ!


ではでは出来上がり楽しみに待ってます(*^^*)











0 件のコメント:

コメントを投稿